PUU PARK.jpg

着ぐるみのレンタル、オーダー製作

2005年12月20日

おすすめ絵本

サトル:今日のおすすめ絵本はこれ、さんびきのちいさいどうぶつ。表紙で買いやね。

マーコリン:何?これはクマ?タヌキ?

サ:なぞやね。文章に出てないからな。

マ:かわいいから何でもいいけどね。で、どんなお話?

サ:このちいさいどうぶつってやつが洋服を来て人間の世界を見にくる話なんだけど、この3匹親子なんだか兄弟なんだかまったくわからない。そして人間の世界は外見だけで人間と認識してるなんか暗い世界なんだ。だから、洋服を着たどうぶつに誰も気がつかない。1匹づつ人間の世界に入ってきて最後に一番小さなちびがとても洋服とは思えない格好で2匹を探しにくる。

マ:そこで人間たちは大騒ぎってことね!

サ:いや、人間たちは見て見ぬふりさ。ちびも二人を見つけられない。でも、強い風が吹いてみんなの帽子が飛ばされたとき頭の耳を見つけて3匹は出会うんだ。

マ:今度こそ人間たちは大騒ぎね!

サ:いや、何もおきない。でもココからがどうぶつたちの行動がまた不可解なんだ。家に帰って寝てしまうんだ。僕たちと人間は違うねって言って。

マ:さっぱりわからないわね?でもこのちびの格好は気に入ったわ。

サ:まーね。

3匹
さんびきのちいさいどうぶつ
posted by まーぶる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・絵本

2005年12月15日

今日のおすすめ本

マーコリン:ながめているだけで気持ちのいい写真集よね、著者は ジュウドゥポゥムさん。

サトル:日本ではありえない室内風景。

マ:特に子供部屋シリーズはスバラシイワ!!特にストックホルムの子供部屋。

サ:こんな家で育ちたかった・・・


ストックホルムの子ども部屋
posted by まーぶる at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・絵本